2011年11月15日

七五三参拝の引率。

今日は、幼稚園年長組さんの七五三参拝で神社まで引率のお手伝いに行ってきました。

朝の清々しい空気を吸いながら、子供達を見守りつつお散歩気分で♪

車好きな男の子はすれ違う車種の名前を言いながら、柿の実が落ちてたら 桃だ~、りんごだ~、と冗談交えたり、いい匂いがしてきてカレー♪カレー♪と口々に(^^)

20分ほど歩いて到着。

岩崎神社です。
七五三参拝の引率。

七五三参拝の引率。

七五三参拝の引率。

みんな健やかに育ってね!



このあと子供達は園バスで幼稚園へ、役員は現地解散となり、同じく四役で会計を担当しているもゆさんが帰りたくな~いとダダをこねたので、スタバでお茶して帰りました(≧∀≦)

このパターンで打ち上げ会の時も、二次会へ流れていく~。

まだお昼には早かったけど、ランチも兼ねてソイラテとホリデーチキン。
七五三参拝の引率。

もゆさん、話の返しがいちいちおもしろいので、お昼過ぎちゃいました(^^*)



ハル坊はまだ、年中組なので参拝はなく千歳飴だけいただいてきました♪
七五三参拝の引率。


Posted by きよっち at 16:16│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様〜o(^-^)o

今日は寂しがり屋の私に付き合ってくれてあざーっす!


しかし…気づいてないかもやけど……きよっちもかなり面白いっすぅ\(^^:;)


美人で、器用で、面白い!きよっち罪深いね〜♪♪
Posted by もゆ at 2011年11月15日 17:05
→もゆさん
そんな持ち上げても、ランチおごりませんよ~。
Posted by きよっちきよっち at 2011年11月15日 17:19
幼稚園でそんなんまであるんや~役員さん引率お疲れ様です(人´3`)
チトセアメ~いいな~♥ハル坊も来年が参拝かな??
健やかに育ってね!
Posted by トモ at 2011年11月15日 19:54
→トモちゃん
千歳飴はベタベタなりながら完食。
そのあと袋の中見たら、ドラえもんのエンピツ、風船、折り紙も入ってた。
時代も変わりましたなぁ(*´▽`*)
Posted by きよっちきよっち at 2011年11月15日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。