2012年01月15日

一歩踏み出す勇気。

昨夜、子供達3人で本を読みふけっていた。

じゃあ、明日は図書館に行こう!と言うことで今日は久しぶりに図書館へ。

建物のすぐ脇にコイが泳いでる池があります。

一歩踏み出す勇気。

小川みたいになっているところの飛び石を、まずはパパさんが飛び越え、続いてハル坊
そしてまーたん……ゆーたんは、鼻息荒く鳴らしながら、できーん!できーん!



普段は「豪快」という言葉がピッタリなくらいのゆーたんなのに、結構臆病者だった。


パパさんが手を引いてやってみる。

一歩踏み出す勇気。

できたー♪と大喜び(*^^*)

そんな中、これでもかと見せつける40才間近の男子一名。

一歩踏み出す勇気。

内心、落ちれーと呟いてみたが:・o(・_・ヽ)


このあと、ゆーたんも一人で飛び越えられるようになり3人で行ったり来たり。

一歩踏み出す勇気。一歩踏み出す勇気。



何事も未知なことに一歩踏み出すのは勇気がいること。

自分で踏み出せたらいいけど、時には親が手助けしてあげないといけない時もあるよねぇ(^^*)


Posted by きよっち at 16:34│Comments(2)
この記事へのコメント
わかります~(*^^*) やんちゃな子に限って、怖がりの慎重なんですよね♪
我が子の次男坊も、同じですよ~★
だけど出来た時には、何事もなかったように遊んでますよね(^-^)v
失敗を恐れずに、取り組んで欲しいですよね(/--)/
親はいつでも 見守っているから…
(*^^*)
Posted by ごっちゃん at 2012年01月15日 22:25
→ごっちゃん
普段は長女が慎重派、次女はジェットコースター一人でも乗るタイプだったんだけど…。
何事もトライしてみないと先へは進めないもんね☆
見守るのもちょっとヒヤヒヤするけど(^^;)
Posted by きよっちきよっち at 2012年01月15日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。