2012年02月15日

流行りに乗れない。

インフルエンザが大流行している中、次女ゆーたんも今朝から発熱して38度。

とうとううちにも来たか!と思い、学校お休みして小児科を受診。

発熱してまだ数時間しか経ってないので、検査しても出るか微妙なとこなんだけど、掛かり付けの小児科は水曜日の午後は休診なんだよねー。

とりあえず検査してもらったけど、やはり陰性でした。

隣りのベッドに寝てた子はB型の反応が出てたようでした。

インフルエンザも猛威を奮ってますが、同じくアデノウィルスも流行っているらしく、症状も似てるらしい。

熱が上がったり下がったりが一週間ほど続く……そう、先月のハル坊状態。

インフルエンザより、たちが悪いような(*_*;




どちらにも効果があるという漢方のお薬を出してもらいました。

ただこの漢方薬はすごく苦いらしく、甘くキャラメル味かココア味に味付けできるということで、ココア味にしてもらいました。

流行りに乗れない。



これを、さらにチョコレートアイスに混ぜて食べました(^^;)


ゆーたん、熱があるせいかよく寝ます。

小児科からの移動中もぐっすりとよだれ垂らして寝てました。


お昼食べて、お薬飲んで、また寝ました(*~ρ~).。oO

早くお薬効いてくれるといいなぁ。


Posted by きよっち at 13:27│Comments(2)
この記事へのコメント
この漢方って、麻黄湯ですか?
我が子も病院で貰ってきたのですが、
かなりの苦さのようで・・・
オレンジ100%に混ぜると苦くないと言われたけど、
子供にとっては・・・・

キャラメルや、ココア味があるなんて♪♪
羨ましがりそうです。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2012年02月20日 17:15
→ICHIGOさん
同じ漢方薬ですよ。
ココア味にしてもらって、チョコアイスに混ぜても苦かったようです(^^;)
体調悪くて食欲もない時に、不味いお薬飲ませるのも苦労しますよね。
でも回復早くて、さすが‘良薬口に苦し’とはよく言ったものです(*^^*)
Posted by きよっちきよっち at 2012年02月20日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。