2011年11月06日

こびと捕獲作戦。

今日、ゆーたんが喉が乾いたーと冷蔵庫から麦茶を取り出して飲んだあと、ハル坊を呼んで来て何やらコソコソ。

そして、二人してすごい興奮しながらパパさんに「こびとがおる!」「冷蔵庫のとこにこびとがおるよ!」「あれはこびとよ!」とかすごい勢いで言いに来た。

私とパパさんとまーたんは「何、言いよるとー?」と皆でゾロゾロと冷蔵庫の所へ。

ハル坊は何故かテレビのリモコンと虫かごを持って走ってきた。

冷蔵庫と壁の隙間……何かいる……よーく見てみると


こびと捕獲作戦。
メロンパンナちゃんのマグネットだった…。冷蔵庫の扉から落っこちてたみたい。

ハル坊とゆーたん、がっくり。



ゆーたんが今はまりだした、こびとづかんシリーズ。
こびと捕獲作戦。
シボリオオチチ。小さい缶の中に大事に入れてある。

今日もガチャポンやりました。
こびと捕獲作戦。
こびと捕獲作戦。

ホトケアカバネが出てきて喜んでました。

私には、その良さはよくわからない(^。^;)

しかし、ハル坊はリモコンでどうやって捕獲しようと思ったのだろう。

本当にいると信じてる子供達であります。


Posted by きよっち at 17:53│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは!

子どもらしい豊かな発想や感受性って成長するにつれて、
いつの間にかどこかに消えてしまいますよね~(^^;)
二人にはずっと持ち続けてほしいですね。

ハル坊くん、午後からはサッカーの練習できたかな?
Posted by そのっこそのっこ at 2011年11月06日 18:20
→そのっこさん
雨は上がってましたが、なんだかんだで行けませんでした。
今は、何故かパンツ一丁でDSやってます(-.-;)
Posted by きよっち at 2011年11月06日 20:07
かわいい(人´3`)かわいすぎる
虫かごってwwもう小人って思って二人ともドキドキやったばいね~
小人ずかんってはやってるんだよね。本屋さんとかでよくみる~♪
かわいさは…よぉわからんけど…
Posted by トモ at 2011年11月11日 12:33
→トモちゃん
今日もお菓子売場で、こびとのオマケが付いてるお菓子を選ぶのに時間かかってたよー。
結局、欲しかったキャラのがなくて妥協してたけど(^^;)
可愛くはないよね!?
Posted by きよっちきよっち at 2011年11月13日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。