2012年01月24日

たこづくり。

今日は、小学校の学習参観に行ってきました。

まずは、3年生のまーたんから。

‘豆電球にあかりをつけよう’ということで、どんな物が電気を通すのか学んでいましたφ(._.)

まぁ、ここは割愛。




そして、1年生のゆーたんは、‘たこづくり’。

たこづくり。

つくると言っても、ビニールでできたたこに絵を描くだけ(*^^*)

前日の宿題でどんな絵を描くか、下書きをしてました。


マジックペンも必要だったから、慌てて買いに行ったりして(^^;)

たこづくり。

ゆーたんのテーマは海の生き物らしいε゚)))彡★


たこづくり。

たこ に たこ………∵ゞ(´ε`●)やるやん♪


たこづくり。


とりあえず、今日はここまで。

続きはまた今度の授業でやるそうです。

仕上がって持ち帰ったら、公園行かなやろね~~ヾ(。・・。)




ところで、学校の階段にかけ算の式が貼ってあるんだけど、考えながら登ったら踏み外しそう……よね!?★

たこづくり。


Posted by きよっち at 16:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。